SSブログ

緊急事態宣言の追加地域 [日常]

20340.jpg本日午後6時半、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域に、栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県の7つの府県が追加発令されました。その内、福岡は知事の要請は無かったのに加えられました。
いや~福岡増えてましたもんねぇ~。
他の九州各県も増えておりました。お正月かな~?
首相は『先手、先手』の対応と仰っていますが、『後手、後手』でございます。
先手って、増えた様に見えない時に打つ手でしょう?11都府県、真っ赤っ赤じゃん!どう言う状態が『後手の政策』なのか教えて欲しいわ。欧米並みの感染者数を基準にしてる?
変異種が流入する可能性がある海外渡航者の対策もグダグダだし~ヽ(`Д´#)ノ
法整備とか色々、今までの数か月間でやれた事をやって無くてイライラしてしまいます。
( ゚д゚)ハッ! こんな事でイライラしては免疫力が下がってウィルスの思うツボ!!
美味しいものでも食べねば~♪
各自出来る事をして、ウィルスの罠に引っかからない様にしましょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。