SSブログ

電子レンジで簡単ご飯 [料理]

先日、日清食品のネット通販で購入した“シャア専用のカップヌードル”を紹介しました。
その時同時購入していた、「パスタエクスプレス」と「ゴーハン」を、ご紹介いたします。
1742.jpg1743.jpg
パスタはアラビアータ。             ▲水、かやくを入れたところ
箱を開けると、麺、かやく、シーズニング、調味オイルが入っています。
箱に水、かやくを入れ、500Wの電子レンジで待つこと約5分30秒。
シーズニングと、調味オイルを入れてグリグリかき混ぜると出来上がりです。
量がちょっと少ないのが残念ですが(笑)、味はすごく美味しかったです。

1744.jpg1745.jpg
ゴーハンは、“スパイシーシャンバラヤ”“チキンライス”“チャーハン”の3種類があり、画像は、スパイシーシャンバラヤです。
箱を開けると、乾燥米、かやく、味付けの素、仕上げ香味油が入っています。
箱に水、乾燥米、味付けの素を入れ、乾燥米がやや水気を吸うようにグルグル混ぜます。
500Wの電子レンジで待つこと約5分。暫く置いて蒸らした後、仕上げ香味油を掛けてかき混ぜて出来上がりです。3種類とも食べましたが、このスパイシーシャンバラヤが、私には合いました。

水を入れ、混ぜて電子レンジでチンするだけなので簡単で美味しいのですが・・・
価格を考えると、常備するにはちょっと高いわね(^^;と、思います。
とは言うものの、時々は利用させてもらいます。
火を使わずに出来る事を思うと、世の中便利になりましたよねぇ~。
レトルト食品の進化に、ちょっとビックリした今日この頃でした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0