SSブログ

ル・コルドン・ブルー「クリスマススペシャルデモ・2007」 [ル・コルドン・ブルー]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、2007年12月5日に参加したル・コルドン・ブルーのお菓子講座です。 
2008年の時に追記としてご紹介しましたが、改めてこちらでご紹介いたします。

◆ビッシュ・ネージュ・イヴォワール
0385.jpg0388.jpg
0386.jpg0387.jpg
ル・コルドン・ブルーの、クリスマススペシャルデモンストレーションに参加しました。
底と中に苺のパウダーを使ったダコワーズ生地を敷き、中心に苺とトマトのコンフィチュールを入れています。周りは、白ワイン、フロマージュブラン、マスカルポーネを合わせたムースで固め、仕上げにピストレを掛けています。
白くてとっても可愛い、そして美味しいビュッシュ・ド・ノエルが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
飾りには、グロゼイユみたいに小さいマイクロトマトを使用しています。(苺と比べてみて下さい)
デモでは、斬新なスクエアのノエルでしたが、試食用にはプチガトー仕立ての物が出ました。
もう形がとっても可愛いのです!また中のコンフィチュールが、とっても味わい深かったのです♪
今回、デコールのマカロンやグリニョティーヌ、チョコレート細工などのデモもあり、内容の濃いデモでした。このアントルメ版の実習を以前ご紹介していました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0