SSブログ

今日は立春 [季節の行事]

今日は二十四節気の一つ、立春です。
暦の上では「春」となります。
つい先日までは、最高気温でも2~3℃だったのに・・・暖かくなりましたねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
寒さと暑さが苦手な私は、早く春が来ないかと心待ちにしています。
TVのニュースでは、成虫で越冬していたテントウ虫が、暖かに起こされてモソモソ動いていましたね。昔ほど見掛けなくなりましたが、テントウ虫を見る“春だなぁ~”という気がします。
このまま暖かさが続けば良いのですけど、どうなんでしょうか?

この時期、ニラや大蒜、葱などが体調を整えてくれるそうです。
餃子が一番いいのかな?明日は餃子だ~(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0