SSブログ

F1トルコグランプリ [スポーツ]

5月8日(日)F1GP第4戦、トルコグランプリ(イスタンブール・パーク・サーキット)の決勝が開催されました。
PPは、毎度(笑)レッドブルのセバスチャン・ベッテルです。
そして、3度目のポール・トゥ・ウインで優勝しました!<強すぎる~~ヽ(゚Д゚;)ノ
ベッテルは、ブッチギリ?というか安定した走りを見せてくれ、2位以下の争いが結構ハラハラさせてくれました。ハミルトンのタイヤ交換!も~うハラハラでした~(;´Д`)
ピレリタイヤになってから、ピットストップでの攻防もハラハラさせてくれます~(;゚Д゚)


2位は、マーク・ウェバー(レッドブル)で、1-2フィニッシュを飾りました。
本当にレッドブル強いですね~。マシンもドライバーも最高のマッチングなんでしょうね。親会社レッドブルの豊富な資金力もあるのでしょうが、飛ぶ鳥落とす勢いです!
色々なスポーツのスポンサーになっていますが、健康飲料って、そんなに儲かるの?

さて3位は、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)。
終盤まで2位だったんですけど・・・2位争いのバトルは萌~いえ、燃えました(笑)
小林可夢偉(ザウバー)は、予選でトラブルのためタイムを計測できず、最後尾スタートになっていたものの、10位に入ってポイント獲得しました。
欲を言えば、もう少し上の順位になって欲しいな~
でも最後尾からのポイントゲットは価値あるもの。おめでとうございます~(*´∀`)Ъ

次の第5戦は、5月20日~22日のスペインGP(カタロニア・サーキット)です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0