SSブログ

鈴懸の「かの実~栗鹿の子」 [鈴懸]

鈴懸の水羊羹は大好きですヽ(*´∀`)ノ
昨日も紹介した瓶入り水羊羹「かの実」。
今日ご紹介するのは、「栗鹿の子(くりかのこ)」です。
▼かの実~栗鹿の子
5118.jpg5119.jpg
『さとうきび糖と八女の焙じ茶のゼリー寄せに渋皮付き利平栗を入れました』だそうです。
栗の渋皮煮がゴロンと入っています(笑)それと大納言小豆の粒々も・・・
栗が美味しいのはもちろんですが、この焙じ茶ゼリーが美味しい(*´∀`)Ъ
なんですか~このぷるふわジェルは~~(;´Д`)
自分でも作ってみたくなる、美味しい焙じ茶のゼリーでした。

日本だと甘いお茶(日本茶)って、ちょっと想像出来ませんが、海外(特にアメリカ)では、甘くないと売れないのだとか・・・
飲料として想像すると(lll・ω・`) なのに、少~し固めてお菓子にすると、あら美味しい(*゚∀゚*)となるから、不思議です(笑)
「おはぎ」も、半搗きにして餅状にした餅米を甘い餡で包んでします。
これがお飯茶碗に盛られたご飯(もち米の)に甘い餡をトッピングして食べられるかというと・・・
私は無理かも…形状が違うだけなんですけどね~(;´Д`)
ちょっと脱線しましたが(笑)
これはぜひ皆様にも食べて頂きたい、栗鹿の子です(*´∀`)v

これで5種類の「かの実」の紹介は終わりです。
其々に特徴ある味で美味しく、甲乙つけがたいです。
どれか一つを挙げるなら・・・「抹茶」かな?
でも次も5種類まとめて買いそうです~(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0