SSブログ

いきなり団子 [お菓子]

7058.jpg今までに何度も紹介した事がある、熊本銘菓の「いきなり団子」です。
熊本では、どこでも販売されていますし、福岡でも販売されているお店があります。薩摩芋と餡を小麦粉の皮に包んで蒸した、素朴なソウルフードです(笑)
今回、夫が仕事で熊本へ行ったので、お土産に買って来てくれました(*´∀`)Ъ<サンキュ
珍しく「この塩気がいいのよ~」と、1個食べていました(笑)
先日紹介した、「くま純」のものより芋が美味しかったです。
餡の甘さが控えめな分、お芋の美味しさで味が決まりますね。

家でも作ろうかな~、なんて思っていたら、博多阪急に金城製菓が出店し、行けばいつでも買えるので、つい行く度に1個、2個と買って食べております。
金城製菓の「いきなり団子」は、今回の物の2倍くらいの大きさがあり食べ応えあります。
あ~また食べたくなっちゃった~(;´Д`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0