SSブログ

鈴懸の季節の和菓子 [鈴懸]

昨日紹介した「ぼたもち」に続き、鈴懸の季節の和菓子も購入しました。
▼桜葉餅
7044.jpg7045.jpg
桜餅の道明寺ではなく、蒸した餅米なので少し食感が違い、こちらの方が柔らかく感じます。
時々、道明寺粉を使わずに、餅米を使った物(ピンクに染められていますが)も桜餅として販売されているので、あまり違和感は無いかも(笑)
中の漉し餡が美味しく、桜葉の塩加減と上手くマッチしていました。
▼抹茶蕨餅
7046.jpg7047.jpg
人目を惹く緑色は、八女産の抹茶です。黄粉とのMIXが絶妙です。
鹿児島産本蕨で漉し餡を包、と~っても口当たりの良い蕨餅でした。美味しい~ヽ(*´∀`)ノ
蕨餅のテロ~ンとした食感大好きです。
▼抹茶銅鑼焼き
7055.jpg7056.jpg
銅鑼焼きの生地に抹茶が含まれているだけだと思ったら・・・
なんと!餡も抹茶餡でグリーンでした。
抹茶は濃過ぎず、且つ餡の味もするし、丁度良いバランスの味でした(*´∀`)Ъ<ウマ~イ
鈴懸の普通の「どらやき」も美味しいですが、この抹茶味クセになりそうです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0