SSブログ

丸福珈琲店のアイスコーヒー [飲料]

今回紹介するのも「気ままにLBフェア」でのお買物です。かなり遅くなりましたが(^^;
それは大阪に本店がある「丸福珈琲店」のアイスコーヒーです。
偶然この回は「気ままにLB」を見たのです!珈琲好きの私としては、興味津々でした。
▼アイスコーヒー(無糖・加糖)
7188.jpg7189.jpg
ここの珈琲は、かなり濃い味なので、ぜひ加糖を!と、TVでは勧められていました。
エスプレッソのような濃い味が好みの私としては、無糖が好みなのですが、今回両方購入してみました。加糖は、思ったほど甘くなく、むしろ美味しいです。
無糖は、う~ん悪くない・・・けど加糖の方が美味しいかも(笑)
ガムシロップをお持ちで、甘さの調整をしたい人は「無糖」。
甘い珈琲は苦手で、ガムシロップを持っていない人は、加糖をお勧めします。
この瓶は、元々醤油用の瓶だったそうですよ。ちょっとレトロですよね(*´∀`)
ミルクを入れられる方には、ミルク(ポーション)が付きます。乳脂肪45%なんですよ!
▼珈琲ゼリー
7186.jpg7187.jpg
珈琲と、砂糖とゼラチンのみで作られています。
ですが・・・う~ん、これはちょっと私好みではありませんでした。
不味い訳ではないので、好みの珈琲味ではなかったのね(^^;
パッケージの蓋がなかなか開かなくて、ビリビリになってしまったのも、マイナス?(笑)
こちらにもミルクが付いています。
楽天にもショップがあるみたいですね。興味を持たれた方は、ご覧下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0