SSブログ

香月福祉会MUKAのパスタ [料理]

先日から紹介している、糸島の特産品の数々・・・
今回ご紹介するのはパスタです。
▼生パスタ(ほうれん草)
7277.jpg7278.jpg
この生パスタは、120gで140円なのです!何この破格の安さ!!
製造元を調べて見ると、糸島にある社会福祉法人・香月福祉会MUKAという所ではないですか。
障害福祉サービス事業所のようで、皆さんが色々な事業活動をされているようなのです。
パスタ製造も、その一つです。だからお安いのかぁ~
でも見事な出来栄え、もう少し高くても絶対売れます!
生パスタの細麺は、今回初めての購入でした。以前購入した事があるのは、幅広でしたので。
茹で時間は1分との事。いつもの乾麺は4分茹でていたので、物凄く早く感じました。
食感は、とってもモッチリしています。美味しい~~(*´∀`)Ъ
ただ、いつもと勝手が違ったので、ちょっとソースの水分不足でまとまりが悪くなりました。
次は綺麗に仕上げて見たいと思います(´・ω・`)
ほうれん草を練り込んだ割には、ほうれん草の風味は感じ取れませんでした。
ですが、色も綺麗で食感もモッチリと、私好みの麺でした。また買いたいです!
▼乾燥パスタ
7242.jpg見て下さい!このカラフルで可愛い色のパスタたち。
とりあえず6種類購入してみましたが、他にもあるのです。
・ルッコラ
・ビーツ
・ほうれん草
・イカスミ
・ローズマリー
・赤ピーマン
50gで120円です。ね、ね、お安いでしょ。
こちらはまだ調理していないので、味食感については、後日ご報告したいと思います。
ショップでは、この色んなパスタを筒状の透明ケースに入れてディスプレイされていました。
少量なので、一度に何種類か並べてもお皿が華やぎますね(*´∀`)

※福岡三越1F「ネオネ」の「糸島くらしマーケット」にて、7月まで開催中らしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0