SSブログ

ゴントラン シェリエのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

今年初めてゴントラン シェリエのガレットを購入しました。
▼ガレット・デ・ロワ キャラメリゼ・パンプルムース
11627.jpg11628.jpg
11629.jpg11630.jpg
11631.jpg11632.jpg
・販売期間:1月2日~
・サイズ:約22cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:新宿サザンテラス店
・価格:3564円
昨年ランチで日本橋店を利用して以来、カリーバゲット、いかすみバゲットをよく購入しています。ネットサーフィン中、ひょんな事からガレット・デ・ロワが発売される事を知り買いに行きました。定番のガレット(3240円)に加え、今年限定のグレープフルーツを合わせた味(3564円)が出ていました。なので限定品の方を(笑)
どんな味なのか期待したのですが・・・何だかグレープフルーツの果汁を絞ったカスがアーモンドクリームに混じっているような感じがして~(;;)
不味い訳ではないのですが、もう少しグレープフルーツの酸味、苦味と瑞々しさを予想していたので、ちょっと想定外の味と食感でした。風邪のせいなのか?
生地はバリッとして美味しかったです。ノーマルなアーモンド味にしておけばよかったかな?と後悔しました・・・でも来年も限定の味に飛びつくんだろうなぁ~(;´Д`)

今年のフェーヴには「光り輝く」という意味を込めて「eclat(=光彩)」の文字が入っているそうです。紹介記事を見る限り、フェーヴは1種類のようですね。
ちゃ~んと空豆なんですよ、可愛い(*´∀`)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0