SSブログ

セバスチャン・ブイエのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

今年も、セバスチャン・ブイエのガレットを購入しました。
▼みかん
11655.jpg11656.jpg
11657.jpg11658.jpg
11659.jpg11660.jpg
・サイズ:約18cm
・王冠:市販品
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:渋谷ヒカリエB2F
・価格:2700円
相変わらず美しい仕上がりです。
3日に伊勢丹へ行った時は影も形も無かったので(完売?)こちらで購入しました。「みかん」のみ数台展示されていました。ヒカリエのHPにはアーモンド味の方が紹介されていたのですが?王冠は今年は市販品で残念。フェーブは「まねき猫」の1種類しかないようでした。先日ネットサーフォン中に見た記事では、桜の木や丁髷の武士?など和テイストの5~6種類がありました。再度探してもヒットしない~幻を見たの?(><)
さてガレットのクリームは、みかんジャムの上にアーモンドクリームが重ねられていました。かなり甘いです。もう少し控えめな甘さが好みかな~(^^;
見栄えは、さすが!毎年購入していますが歪に膨らんだのを見た事がありません。
11661.jpg
先日紹介したゴントラン シェリエのグレープフルーツのガレットと柑橘繋がりで並べてみました(笑)
ゴントラン シェリエの生地を外したら・・・当りが!
フェーブの代わりにアーモンドが入っている場合が多いのですが、栗の渋皮煮の半身が入っていました。

※追伸:
11674.jpg
セバスチャン・ブイエの公式HPにありました。
今年は日本・中国?アジアンテイストなフェーヴのようですね。建物は日本と言うより中国っぽい屋根の形と色ですし、パンダ!この2匹だけテイストが違う~(笑)
ガレットは3種で、日本の「みかん味」ではありませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0