SSブログ

フレデリック・カッセルのガレット・デ・ロワ② 2017 [ガレット・デ・ロワ2017]

先日フレデリック・カッセルのガレット「キャラメルポム」を紹介しました。その時気になっていた「ミルフイユ」。一緒に買っておけばよかった~と後悔したので買いに行きました(^^;
13031.jpg・販売期間:12月26日~1月9日
・今年のテーマ:彫刻
・サイズ:約12cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル
・価格:1512円
・購入場所:銀座三越B2F
パイ生地にクレーム・ミルフイユをはさみ、フランソワ=グザヴィエ・ラランヌへのオマージュとして、彼が愛したラムのジュレを合わせました。
13062.jpg13063.jpg
13064.jpg13065.jpg
13066.jpg13067.jpg
サクサクのパイ生地にふわっとしたクリームがサンドされています。バニラが強く香るクリームに散らばっているのがラムのジュレでしょうか?下戸の私はアルコール分が心配でしたが大丈夫でした。お子様も安心して食べられます。ちゃんとフェーブの代りのアーモンドも入っていました。美味しかったのですが、普通にミルフィーユ食べて良くない?!
クリームが柔いので、4等分に切るとせっかくのクリームが潰れてしまいました。カチカチに固めて切るか、2等分、又は一人で全部の方が美味しく頂けるかもしれません。
もちろんフェーヴ、王冠は付いていました。今回は選べず「羊」が貼付されていました。
そう言えば、この王冠は2013年のものと似ていますね。一緒かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0