SSブログ

米国・トランプ大統領就任 [日常]

12876.jpg遂にトランプ氏が大統領に就任しました。
過激な発言で挑発しまくり多くの米国民に反感を買っていますね。しかし民主的な投票で選ばれたのにこの騒動。米国の民主主義って何?少々驚いています。
ま、日本でも嘗てマスコミに踊らされて?とんでもない政党が政権を握って、変な人達が次々と首相の座に就きましたけどね(笑)もうその政党は無いし。当時敗れた側は、デモで講義なんてしなかったはず?
ま、米国民が選んだ米国の大統領なので、他国人がとやかく言うべきではないと思います。ただ日本に対して無理難題を迫ったり、お金を吹っ掛けたりしないように~と願うばかりです。日本は外交下手だから…心配です。
しか~しトランプ大統領、4年間無事にお勤めが果たせるのでしょうか?
暗殺!なんて物騒な事が起こりませんように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0