SSブログ

CHIYODAのミニハート型 [雑貨]

13496.jpg最近気になっているのがCHIYODAの型。お菓子作りが好きな人には周知の通り、プロ並のお菓子が出来上がる抜群の性能の型です。少し前までは、そんなに気にもしていなかったのですが・・・何のスイッチが入ったのか?急に欲しくなりまして(^^;
加えてタイミング良くクオカから入荷のメルマガが届いていました。なので今回は「よし!買いに行こう」と思い立ち買いに行きました。ネットでは抽選販売なんですよね。
購入したのは小さなハート型。時期的にはチョコレートケーキでしょうが、私が作ろうと連想したのは「キャラメル・カフェ」。辻口シェフ著書の『魅惑のコーヒースイーツ』に載っております。本を買った当時、ド素人だったけど作ったな~(;´Д`)
あと欲しいのはマドレーヌ用のシェル型です。昔はコキーユ型(ホタテ型)の方が好きで一般的なシェル型を持っていません。昔は奇を衒い過ぎてオーソドックスな型を顧みていませんでしたね。エルメのマドレーヌを食べて以来、その形を再認識しました。
焼き菓子の基本の基本、またコツコツ作ってみようかな~(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0