SSブログ

口福堂の涼菓子 [お菓子]

こう蒸し暑いと、お菓子も涼しげなものが欲しくなります。
口福堂の前を通り掛かると、涼しげなお菓子が目に留まり購入してみました。
▼二色団子
14375.jpg14376.jpg
左の水色はラムネ味。ピンクは紫蘇?紫?風味。斬新な組み合わせのお味でした。
右は小豆餡と抹茶餡かな?定番ですが、周りが透明だと涼しく感じますね。
▼水饅頭
14377.jpg14378.jpg
ツルンと食べられる夏の定番和菓子ですね。美味しかったです。
▼レモン大福
14379.jpg14380.jpg
最近「レモン」が流行りだとか・・・レモンケーキの型も人気なのよね。
私の年代だと、町の和菓子屋さんが作っている洋菓子というイメージが(^^;
中にはレモンピールの入ったゼリーが。その周りを餡で包み、餅で更に包んでいます。
お試し・・・なんて軽い気持ちで購入しましたが、美味しい~♪
レモンの酸味が苦手で、レモン系のお菓子は敬遠していましたが、これは酸っぱくなく爽やかな風味のみで美味しかったです。齧ってゼリーが出てきた時の驚きはサプライズ!
▼枝豆おはぎ
14381.jpg14382.jpg
涼しげな・・・とは違うかもしれませんが、旬の枝豆を使ったおはぎ(ぼたもち)です。
出来立てではないので枝豆の風味は落ちていましたが、それでも美味しかったです。
ずんだ餡だと尚良かったかも?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0