SSブログ

うな蒲ちゃん [料理]

17225.jpg17270.jpg
17271.jpg先日の土用の丑の日は、ちゃんと鰻を購入しました。ですが国産鰻が高騰し、鰻に似せたものが売り上げ好調と聞いて試しに購入してみました。
うな蒲ちゃん、スーパーのPOPに大きく『鰻ではありません』と告知されていました(笑)魚肉です。
お値段からして違うので分かると思うのですが。今の御時世、ちゃんと表示しないとクレームが来ますからね。さて食べてみると見た目、食感共によく似せているな~と思いました。
でも味は今一(笑)この味でこのお値段なら本物の方が良いな~と思いました。だって栄養価が違うもの。夫などは私以上に敏感で不味いって言うし~(´・ω・`)
我が家では年に1回か2回くらいしか食べないので、本物を食べる事とします。
鹿児島産うなぎ~頑張れ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。