SSブログ

ハーゲンダッツの「バナナ&マスカルポーネ」 [ハーゲンダッツ&アイス]

6月26日にハーゲンダッツより発売されました。
19054.jpgバナナとマスカルポーネの相性の良さは発見できたのですが、その組み合わせをどのようにアレンジしたら夏向きの爽やかさを加えられるか非常に悩み、何度も試作を繰り返し、隠し味にレモンを加えることで、たどり着いた味わいです。芳醇なバナナと濃厚ながらも爽やかなマスカルポーネを組み合わせた、夏にぴったりな味わいをお楽しみください。~HPより
バナナとマスカルポーネの組み合わせは美味しいです。バナナ大好きだから期待していたのですが、ソルベが私的にはちょっと物足りなくて。シャリッとする~(^^;
アイスミルク分類ですものね。と、我儘(笑)
こちらも濃厚なバナナアイスだったらよかったのですけど。ま、夏向き商品なので、もっと暑い時に食べたら爽やかさを感じる事が出来ると思います。
マスカルポーネの方はコクがあって美味しかったですよ(*´∀`)

※成分※
無脂乳固形分:4.0%
乳脂肪分:7.0%
卵脂肪分:0.4%
バナナ果汁・果肉:13%
※原材料※
砂糖、クリーム、バナナピューレ、脱脂濃縮乳、マスカルポーネチーズ、卵黄、粉あめ、レモン濃縮果汁/香料、安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・バナナを含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:110ml
エネルギー:179kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:7.9g
炭水化物:25.0g
食塩相当量:0.1mg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。