SSブログ

1都3県に緊急事態宣言 [日常]

20332.jpg本日夕方、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県に緊急事態宣言が発出されました。
感染者は増大し続け、本日ついに感染者数が7000人を超えてしまいました。数日後には1万人を超えてしまうのではないでしょうか!既に感染力の強い変異種が蔓延しているのかもしれません。
緊急事態と言っても、前回の様に食品など最低限のお店のみが営業される訳ではなく、飲食店等の営業時間短縮など緩~い感じになっています。東京都は、GW中の「STAY HOME週間」の方がピリピリ緊張感があったと思うんだけどなぁ。
現在住地では、1都3県への渡航は自粛するように程度の呼びかけです。九州も増えているんだけどっ!放っておくの?
やっぱりワクチンの目処がついてきたので、政府としては経済重視なのでしょうか?外国人の入国を厳しくするはずが、結局ビジネス客は今まで通り入国させるみたいですし…。
千丈の堤も蟻の一穴からなんだけどなぁ。もう既にガタガタしてるかもしんない(´;ω;`)

本日の全国の感染者数は7571人。
東京都は、2447人。
神奈川県は、679人。
埼玉県は、460人。
千葉県は、450人。
緊急事態宣言の1都3県は上記の通りで、感染者数の約半数を占めます。
愛知県は、431人。
大阪府は、607人。
福岡県は、388人。
その他目立った府県は上記の通り。明日からどのように推移して行くでしょうか?
この言葉を使った方は叩かれていたけれど、本当に神のみぞ知るですね。
皆様もお気を付けて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。