SSブログ

今日は「小寒」 [季節の行事]

21364.jpg今日は、二十四節季の一つ「小寒」です。
この日から節分(立春の前日)までを「寒の内」と言い、この日を「寒の入り」とも言います。
冬の寒さが一番厳しい時期となります。
昨年末は寒い日が続いていましたが、年明けからお天気に恵まれ然程寒さを感じません。
来週には15 ℃を超える日もあるとか?
嬉しいけど元の寒さに戻った時に、反動で余計寒さを感じるから気温の変化は緩やかにお願いします~(;゚-゚)
皆様も寒暖差にご注意くださいね。

明日は満月だと言うのに、夕方から曇り出しまし略真ん丸の月は雲の中へ・・・
今まで晴れてたじゃん!!明日は雲間から顔を出してくれるのかしら??
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。