SSブログ

萬年家(はねや)の季節の和菓子 [萬年家]

福岡の老舗の和菓子屋、萬年家(はねや)。
福岡空港店で時々利用していましたが生菓子は置いて無く、博多阪急店で購入しました。
▼花衣                 ▼水温む
4297.jpg4298.jpg
▼桜の宴
4299.jpg萬年屋の生菓子は、今回初めて購入しました。
どれもほのかな甘さで、とって~~も美味しかったです。
見た目も丁寧な作りで可愛いのです。
花衣は、同様の形の物を源吉兆庵で食べましたが、こちらの方が薄く、甘さも控えめで柔らかかったですヽ(*´∀`)ノ
水温むは、水色~なんですが(笑)とても優しい味でした。
桜の宴は、きんとんの上に小さな桜が乗った、可愛く美味しいお菓子でした。次のシーズンが楽しみ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0