SSブログ

パティスリー・クリスティーヌの“AWAろーる” [お菓子]

百貨店の催事スイーツイベントに、徳島のパティスリーが参加していました。
その名は「パティスリー・クリスティーヌ」。
ここのオーナーシェフの筒井氏は、福岡の16区で9年間務められた後、フランス、神戸、ベルギーで修業。2005年に郷里の徳島で「パティスリー・クリスティーヌ」をオープンされたそうです。
残念ながら生ケーキの類は無く、ロールケーキ、チーズケーキ、バターケーキ等の販売でした。
4512.jpg4513.jpg
徳島といえば「和三盆糖」と、一番に思いつく私(笑)
なので、和三盆の糖蜜を使用した「AWAろーる」を購入しました。
中はバタークリームのみの、とてもシンプルなケーキでした。
生地もバタークリームも甘さ控えめで美味しい~~ヽ(*´∀`)ノ
最近、パサッぽいロールケーキの生地を食べた後だったので(笑)余計に生地が美味しく感じられました。バタークリームと、ロール生地のバランスはとっても良く、味も美味しかったです(*´ω`*)
ただ・・・このロールの中心のクリーム。これは、ちょっと量が多いかなぁ~?生クリームなら良いのでしょうが、バタークリームなので、中心も周りと同じくらいのボリュームの方が、私にはバランス良く食べられたかな~?と。あくまでも私の感想です。
・・・多分私が、中心を残す様な変な食べ方をするのが原因かも?(笑)
他のケーキも美味しそうだったのですが、出店は19日(火)まで。
買いに行けそうになくて残念です~。またいつか福岡に来て下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0