SSブログ

大関把瑠都、初優勝おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ [スポーツ]

角界のディカプリオと、呼ばれている大関の把瑠都(バルト)。
初場所で、見事初優勝を飾りました。おめでとうございます~(*´∀`)Ъ
千秋楽を待たずに優勝は決まっていましたが、横綱白鵬との最後の一番で全勝かどうかが決まるのでした。結果は・・・残念ながら、横綱が意地を見せて勝ちました。
把瑠都は、負けてしまいましたが、14勝1負の成績での優勝でした。
把瑠都の事は、以前大関に昇進した時に、ブログに書いていましたね。
大関昇進後は、八百長問題もあり、相撲自体がゴタゴタしましたねぇ~(´・ω・`)
今はもう完全に不正は排除されているのでしょうか?う~ん(;ー'`ー)
私的には、疑問も残るのですが・・・

ま~とにかく、把瑠都おめでとうございました。
表彰式には、エストニアからお母様が駆け付けていらっしゃいましたね。
いい親孝行が出来たのではないでしょうか?
お母様嬉しそうでしたね(*´∀`)
そして同席していたエレナ夫人は、美しい~
いつもきちんと着物を召されて、奥ゆかしさを感じます。

把瑠都は時々失言も目立ちますが(笑)、これからも精進して綱取り頑張って下さいね。
日本人力士も、体格差では負けますが、綱取り頑張って頂きたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0