SSブログ

「和風菓からいも」の『焼からいも・なな紫』 [フェスティバロ]

6521.jpg6522.jpg
6523.jpg博多阪急では、『あんこフェスティバル』が開催中。
各店舗、色々な餡を使ったお菓子が勢揃いしています。
その中で、フェスティバロの新ブランド「和風菓からいも」では、七品種の紫芋をブレンドして焼きあげた『焼からいも・なな紫』が、期間限定で発売されていました。
「期間限定」に弱い私(笑)早速購入してみました。
フェスティバロは、大隅半島に直営農場「みなみ風」を持ち、そこで多種多様な唐芋を自然栽培しています。そのうち、紫色の芋は20種類栽培されているそうです。
この「なな紫」には、そのうちの7種類を選んでブレンドしているのだそうです。
その種類は、「ナカムラサキ」「ヤケシラズ」「アケムラサキ」「花魁」「アヤムラサキ」「種子島紫」「山川紫」だそうです。聞き慣れない名前ばかり・・・
本当に、お芋の種類って沢山あるのですねぇ~(;´Д`)

さてお味は、とっても円やかで甘さ控えめで美味しかったです。
口当たりも、とっても滑らか~です(*´∀`)Ъ
甘い物が苦手な夫も、ここのお菓子は平気で食べてくれます(笑)
もうすぐバレンタインです。この時期には「カプレス」がお勧めですゾ~(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0