SSブログ

グレーテルのかまど・20 『グレーテルのちいさなかまど』 [TV・ドラマ]

毎週楽しみに見ている、Eテレの「グレーテルのかまど
1767.jpgなんと、『グレーテルのちいさなかまど』という番組があるのを御存知でしょうか?私は、偶然見つけました(^^;
番組で語られた、お菓子にまつわるエピソードを扱った5分間の番組になっています。
「かまど」のナレーションのみなので、ヘンゼル瀬戸君の調理コーナーは無しです(笑)
既に1月29日に2回放送され、3月4日に「パリジェンヌの“マカロン”」と「樋口一葉の“おしるこ”」が放送されました。
BGMも替えてある?余韻の残る終り方で素敵でした。本放送では、明々としているキッチンが暗闇の中、静かに浮かび上がる風景もなかなか乙なものです(*´∀`)Ъ
ヘンゼルとグレーテルが寝静まった夜中に、「かまど」がお菓子にまつわる話を一人語りする・・・と、いった感じでしょうか?
本放送ももちろん良いですが、この「ちいさなかまど」もかなり良い出来になっていると思いました。

次回は・・・3月10日(土)
午後4:50~午後4:55「ヘンゼルの“やきいも”」
午後4:50~午後4:55「ナポレオンの“クレープ”」
3月11日(日)
午後4:50~午後4:55「およげ!たいやきくんの“たいやき”」
午後4:50~午後4:55「坂本龍馬の“カステラ”」
放送された順番でないのは何故なんでしょうか?

4日放送分は、ラグビーの試合放送が5分延びた為、なんと!2本目の「樋口一葉の“おしるこ”」が録画出来なかったのです~・゚・(つД`)・゚・<再放送してくださ~い

※追伸:内容によっては瀬戸君(ヘンゼル)登場していました。<ゴメンナサイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0