SSブログ

鈴懸の雛菓子 [鈴懸]

お雛様近くになると、限定の和菓子が色々販売されます。
今回「鈴懸」のお菓子を紹介いたします。
▼雄雛と雌雛
6907.jpg6908.jpg
白餡の体に、こなし製の衣を纏ったお内裏様とお雛様です。
お内裏様は大納言で、お雛様は桜の花で顔を表現されています。可愛いですね(*´∀`)Ъ
味も控えめな甘さで美味しかったです。
唯一気になったのは・・・お内裏様の衣に、指か爪の痕が・・・
容器が入れ辛い(逆を言えば取り出し難い)ので、納める時に付いたと思うのですが、ちょ~っと気になっちゃいました。衛生面で汚いとかではなく、絵的に凹んでいるのが何とも気になって・・・ま~それだけデリケートな生地だという事ですよね(´・ω・`)
▼さくら
6911.jpg6912.jpg
薯蕷きんとんで、中は粒餡でした。上にクコの実が飾られています。
クコの実には老化防止や美肌効果があるので、女性の祭りには必須?(笑)<子供の祭りだけど
▼橘
6909.jpg6910.jpg
生地に刻んだ柚子が入った薯蕷饅頭でした。
飾りもコンフィになっています。とても爽やかで美味しい饅頭でした。
また鈴懸のこし餡は、本当に色が薄いんですよね~。とっても口当たりが滑らかで美味しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0