SSブログ

ゆるキャラグランプリ2012決定! [日常]

7968.jpgゆるキャラの日本一をインターネット投票で決める「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が、25日に埼玉県羽生市で発表されました。全国の865のキャラクターがエントリーし、9月15日~11月16日までの投票総数は約660万票だったそうです。
ありゃ、知らなかった(^^;<来年は投票したいわ~
昨年は、熊本県の「くまモン」が見事優勝をしました。
今年くまモンはエントリーを辞退し、アンバサダーに徹した為、次なる優勝者は誰なのか?注目されていました。
優勝は、昨年2位だった、愛媛県今治市の「バリィさん」でした。
「バリィさん」は、ぽっちゃり体型の黄色い鳥のキャラクターで、来島海峡大橋をイメージした王冠と今治タオルの腹巻きがトレードマーク。造船業をイメージした船の形の財布を手にしています。
バリィさん、某TV番組で見た事はあったのですが、王冠、腹巻、財布(笑)にそんな理由があったとは知りませんでした(笑)
2位は山口県PR本部長の「ちょるる」。
3位は群馬県の「ぐんまちゃん」でした。
福岡県のゆるキャラって、あんまり聞いた事がないのだけど(^^;?
「くまモン」が一番好きだけど、佐賀県唐津市の「唐ワンくん」も結構好きです。
あ、凶悪面の「メロン熊」も好きだったりします(*´∀`)Ъ
ゆるキャラの中の人(居ない事になっていますが^^;)、御苦労様です~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0