SSブログ

ルピシア グランマルシェ 2013 [飲料]

8816.jpg4月20日(土)、21日(日)の2日間、パシフィコ横浜で、ルピシアの「グランマルシェ2013」が開催されました。
数年前に1度行ったきり、今回2度目の来場でした。
相変わらず物凄い人出でした~(;´Д`)
以前参加した時は、陶器の茶漉し付きマグを入場記念に頂けたのですが・・・今回は「袋とじ(茶パッチ)」と、クッキー等でした。ちょっと期待していたのに~(^^;<ザンネンン
事前に、特別「コレが欲しい!」というお目当てはなかったので、チョコチョコ試飲しながら、気に入った茶葉を選んで見ました(笑)
▼種子島新茶「松寿」2013
8818.jpg青々とした香りに、かすかに潜むバニラの芳香。
昔ながらの製法による、美味しい茶葉の新茶です。
今回のお茶は、会場で試飲したのですが・・・
もうね、熱湯で淹れてあるから、風味も味も飛んじゃって、全然美味しくないのよ~(´・ω・`)
決して安くないお値段なので、物は良いと思うのですが・・・
50g1500円が、会場割引の10%offで1350円でした。

▼種子島新茶くりたわせ2013
8820.jpg春野菜に似たほろ苦く甘い味わいと爽やかな余韻。
新芽の芽吹きを感じる、おすすめの一番茶です。
こちらも種子島の新茶です。色々種類があるのですね。
こちらは、50g1200円が10%offで1080円でした。
試飲はしたのですが・・・やっぱり旨く味が出ておらずよく分かりませんでした。種子島の新茶は、通常の新茶の頃(八十八夜)より早く市場に出回ります。以前何度か購入したことがありましたが、これらはどんな味でしょうか?楽しみです。
▼屋久島新茶ゆたかみどり2013
8819.jpg世界遺産・屋久島から届いた、優しく濃厚な甘みの一番茶。
ひと冷まししたお湯でお楽しみください。
屋久島のお茶は、初めて知りました。
こんな所でもお茶を作っていたのですねぇ~驚きです。
こちらも試飲はしたのですが、前述の2つ同様、美味しく無かったです(´・ω・`)
ただ、期待を込めて購入して見ました。
50g1200円が、10%offで1080円でした。
紅茶を買いに行ったのに、結局「緑茶」を3つも買うんかい(笑)
どれも相場よりは高いかな?と、思うのですが・・・どうでしょうか(^^;
▼ブラビッシモ!
8821.jpg色とりどりの花びらがまるで花束のような緑茶は、贈り物にぴったりです。
フレーバードティーです。
緑茶に色々な花を混ぜて、フローラルな香り付けがされていました。
ちょっと気分転換にいいかな?と、思いました。
封を切る時に、また詳しく紹介させていただきますね。
50g650円が10%offで、580円に。
▼アールグレイ
8822.jpg祁門(キーマン)紅茶ベースのオーソドックスなアルグレイ。
ストレートでもミルクでも。
出かける前に、夫が珍しく「アールグレイってどんなお茶?」と、尋ねるのです。珈琲、緑茶でも、あまり銘柄に拘らない・・・というか無頓着に近い夫が何故にアールグレイを知っている?と、思いつつ・・・バタバタしていたので詳しく聞かずに出掛けました。ですが、せっかく興味を持ってそうだったので、購入してみました。
帰って詳しく聞くと・・・アニメ(漫画)「バクマン。」に出てきたから知っていたのだとか(^^;
「買って来たよ~」と、言うと・・・「俺、紅茶嫌い」ですって!
こんにゃろ~私はアールグレイは嫌いなんだよ~ヽ(`Д´)ノ<ドウスルノコレ~
50g500円が10%offで、450円に。
▼本格チャイセット
8823.jpg8824.jpg
チャイのデモに惹かれ、ついつい衝動買いしてしまいました(笑)
気合を入れて専用の茶器も購入しました。
このセットには、茶葉とスパイス、砂糖が付いていました。砂糖は、サトウキビ糖ではなく、ヤシを煮詰めて作られたものだとか!
お砂糖や茶器は、「会場のみの販売」なんて宣伝文句にも釣られちゃったのです~(;´Д`)
チャイセットは、1400円か1500円・・・茶器は1個360円か380円辺り(^^;
会場ではレシートが無いので、よく覚えていないのです~
▼プレゼント
8817.jpg購入金額に応じて、帰り際にプレゼントを頂きました。
私はティーバッグの5個セット。
新たな味の発見の参考にしたいと思います(*´∀`)
紅茶は詳しくないので、本当に色々な発見があります!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0