SSブログ

理研・笹井芳樹副センター長が自殺?! [日常]

たまたま点けていたTV画面に、ニュース速報が・・・
また地震?と、目を向けると、なんと!理研の笹井芳樹副センター長が自殺との一報。
え~~~っ!?ヽ(゚Д゚;)ノ
件のSTAP細胞騒動で、監督責任は追及されるかもしれないけど、(笹井氏にとって)自殺しなければならない程の失態、又は責任はないと思っていたのですが?世界的に実績もあり、今回の件で研究者としての道が閉ざされるような事はないだろうと・・・実績があるが故に、未来を悲観されたのでしょうか?
こればっかりは、ご本人しか分からない心情ですね。
むしろ自殺が一番危惧されていたのは、小保方さん自身では?
いえ、自殺を考えるような神経なら、あの会見はないか~(;´Д`)<イイスギデスカ?スミマセン

STAP細胞の論文以外に、小保方さんが採用された経緯、研究の進め方、経費等々、疑問点が続々出てる様で、税金で賄われている機関としては、詳細な経緯を国民に説明して頂きたかったのに・・・どんな闇を抱えて自ら命を絶たれたのでしょうか?もしかして、公に出来ない何か重大な事を隠す為に?!と、逆に勘ぐってしまいます。
もしかしたら、幕引きを図る、とある勢力による自殺に見せかけた殺人!?

STAP細胞・・・
“夢の細胞”と華々しく発表されながら、優秀な研究者を死へと追いやてしまった。
悪夢の細胞なのか?
ごねずに無いなら無いと、もっと早くハッキリしていれば、避けられたのかも?
真相は分かりませんが、笹井氏のご冥福を祈りたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0