SSブログ

「たねや」の『オリーブ大福』 [お菓子]

たねやたねやで、ちょっと変わったお菓子を見つけました。
それは!「オリーブ大福」です。6個入り972円。
9559.jpg9560.jpg
とても斬新なパッケージ。購入時、目の前にあったのに「まだありますか?」って店員さんに聞いちゃった(笑)蛇腹?網目?に裁断された袋が包装紙になっています。
箱にピッタリとフィットし、出し入れし易いです。
9561.jpg9562.jpg
箱もお洒落で、餅型に窪みの付いた透明プレートに大福とオリーブオイルが陳列しています。・・・ここで私、気が付きましたヽ(゚Д゚;)ノ オリーブ大福って、「オリーブの餡ではなく、オリーブオイルを大福に掛けるのね」と(笑)あら、早合点(^^;
9563.jpg9564.jpg
しか~し、食べるとビックリ仰天!大福が美味しい!こんなに美味しい餅は初めてかも!?ほんのり粒が残り、お米の味がすると申しましょうか。「美味しいお餅は違う」と、以前聞いた事があったのですが、正にコレだ~と、思いました。近江産の「滋賀羽二重糯」使用だそうです。
あ、オリーブオイルの味は、青臭く(悪い意味ではなく)とてもフレッシュ感があり美味しかったです。大福だけに掛けるのがもったいなくて(笑)パンにも掛けちゃった。
1瓶10ml入り。イタリアのカステッロ・モンテヴィビアーノ・ヴェッキオ社製。特別製法で、搾りたての色そのままだそうです。綺麗なグリーンです。
オリーブの実が不作の影響で、今年は値段が高騰するので、上質の物をチョッピリ頂く事で乗り切りたいと思います。
これは通年商品とのことなので、また買いに行くわ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0