SSブログ

「Bateel」のデーツ [お菓子]

10343.jpg10344.jpg
10345.jpg以前中東旅行をした時のお土産に、デーツ専門店「Bateel」で購入したデーツを紹介しました。
デーツとは、ナツメヤシの実の事です。
昨年12月にドイツ旅行をした際、乗り継ぎ地がドバイだったので空港内のショップで購入しました。
アーモンドが入った物、オレンジピールが入った物の他は、種が入ったままの状態のデーツです。食感は干し柿のようにネットリしていますが、もっと甘く濃厚です。
普段日本で購入できる米国産の物は小さいので、この大きさを頬張れるのは久しぶりでした。中東旅行はまた行きたいのだけど昨今の治安悪化が怖くて行けませ~ん(><)
今回の様に、乗り継ぎだけだったら空港で買い物を・・・と思うのですが、往復便共にドバイで荷物を積み残された為、エミレーツにはもう乗りたくありません!

ビビリの私は、暫く中東旅行は行けそうにありません(^^;
もし旅行予定がある方は「デーツ」をぜひお召し上がり下さい。
今回紹介した「Bateel」や以前紹介した「VIVEL」。そしてラクダのミルクを使ったミルクチョコレートで有名な「アルナスマ」など、お勧めです。
しか~し、中東では日本の「ヨックモック」が人気なんだとか!?
日本販売の物と違いはあるのか?ちょっと気になりますね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0