SSブログ

2015伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【6】 [サロン・デュ・ショコラ2015]

◆グイド・ゴビーノ
先に紹介したフランク・ケストナー氏同様、毎回購入しているイタリアはトリノの「グイド・ゴビーノ」のチョコレート。ここのジャンドゥイオットは大のお気に入りなのです!
特に「グレミーノ・アル・サーレ」は美味しい!お勧めです!
今年は、昨年購入を迷った一番大きい箱の55個入りを購入しました(^^;
このサイズ購入時だけ、ロゴがエンボス加工の袋を付けてもらえます(笑)が・・・
55個入りなのに54個しか入っていませんでしたよ!
画像を撮る為に、初めてリボン解いてシールを剥がし、透明パッケージの蓋を取ったんだもの!間違いありません!ヽ(`Д´)ノ
ただでさえ数が少ない「トリノット・マキシモ」が1個少なかったです。


▼グラントリノット55 (55粒入り8640円)
9672.jpg9673.jpg
※左より→
◆トリノット (22個入り)
「トリノット」と言えがトラディショナルなジャンドゥイオットの一口サイズ。このサイズはイタリアで超人気。クラシックな原材料と製造方法はそのままに。
◆グレミーノ・アル・サーレ (12個入り)
「グレミーノ・アル・サーレ」は、19世紀にトリノで生まれたクレミーノに自然海塩とエクストラバージンオイル・オリーブオイルをブレンドした究極のジャンドゥーヤ。2008年ロンドンアカデミー/オブ・チョコレートから世界ベストプラリネに選ばれるほどの美味しさをご堪能あれ。
◆トリノット・マキシモ (8個入り)←本来9個入りのハズ
「トリノット・マキシモ」は、ミルクを入れずに作られる濃厚なジャンドゥイオット。たっぷりとヘーゼルナッツを使い、舌の肥えたトリネーゼ達も大満足。濃厚なヘーゼルナッツの味わいを楽しんでみては。
◆チャルディーネ・エクストラビターブレンド63% (4個入り)
甘いチョコが好きと言う方々、このブレンド比率63%は、苦すぎず、甘すぎない、大人のチョコの出発地点。
◆チャルディーネ・エクストラビターブレンド70% (4個入り)
ほろ苦さの中に感じ取れるスパイスがオリエンタルな深い味わいを演出する大人好みのビターチョコレート。ラム酒とご一緒に。
◆チャルディーネ・エクストラビターブレンド75% (4個入り)
ビターチョコレート・ラバーズへ捧げる、ゴビーノの高カカオチョコレート。ほどよい酸味と上品なコクは、大人のイタリアンにも大人気。ワインやラム酒などとの相性も抜群。


上にも書きましたが、厳重な箱入りなのに1個足りないという・・・ちょっとショック。今年はギフト用に小さい箱を購入したのですが、開けるわけにもいかず(^^;
ま~大きい箱故に詰め忘れなんでしょうねぇ。丁度真ん中の下だったし。
画像を撮る時は気づかずパチリ。今見るとチャルディーネ・エクストラビターブレンド70%が下にズレていますね(笑)このブログの文章を書くにあたり、個数を数えてて不足に気が付いたのです。いや~カリカリするほどでも無いのですが・・・先に紹介したセレクションBOXのショコラのひっくり返りなどが可愛く思えてきます(笑)うん、ま~これからも、この事が笑えるくらいの出来事が色々あるのでしょうねぇ~とりあえず・・・深呼吸だぁ~(;´Д`)=3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0