SSブログ

2015伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【7】 [サロン・デュ・ショコラ2015]

◆オーバーバイズ
ルクセンブルクの大公御用達の老舗ブランド。
多分2010年以来?久しぶりのオーバーバイズの復活!嬉しいです!
ただ今回ラインナップが少なくて、ちょっと残念。
私としては2008年に購入した、丸いケースに入ったトリュフの詰め合わせが欲しいのだけど・・・それ以降発売がないのよねぇ~(--;
この時、一番大きいサイズの購入を渋り小さいサイズを購入したのです。それが今も心残り・・・サロン・デュ・ショコラの心得は『一期一会:来年も買えると思うな、その商品(ブランド)』と言いつつも毎年後悔して、ち~っとも進歩がない私。 。゚(゚´Д`゚)゜。


▼コルニーシュ (12個入り5400円)
9674.jpg9675.jpg
箱に解説の栞も無いし、カタログやオフィシャルムックを見ても、どれがどのショコラかよく分かりません(><)
毎度の事ながら、お酒使用のトリュフは、下戸の私には結構強いです(笑)
なので大人の味が分かる方には最適かと?チョコ自体は、すごく美味しいです。ナッツ使いも、ミルク系が多いのも私には大満足のブランドです。
※上段左より→
トリュフ・フランボワーズ?、モンブラン、?、トリュフ・オーバーバイズ?
※中段左より→
?、フラッグB、クーロンヌ、フラッグ
※下段左より→
トリュフ・?、?、?、トリュフ・?


▼ヨーグルト・ミューズリー・ポム 100g (2160円)
9676.jpg今回初めてタブレットを購入しました。
ヨーグルト味だというので興味津々。
まだ開封もしていないので、後日食べた後にお知らせしたいと思います。
ルクセンブルクって、まず行かないだろうなぁ~と思うので、ぜひ来年も来て欲しいです。その時は是非、あの丸いカッコイイパッケージも持って来て下さい。


◆フィリップ・ベル
毎年長蛇の列のフィリップ・ベル。今年は頑張って並びました(笑)
▼ショコラ・アソート (11個入り3888円)
9679.jpg9680.jpg
解説書も栞も付いていないので、毎回あれこれ考えながら食するショコラです(笑)
先に紹介した「SELECTION Origine CACAO」に入っている新作の「コロンビ」が、こちらにも入っています。(※上段右端)
どの粒をとっても仕事が丁寧で美しいです。もちろんお味も!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0