SSブログ

関東梅雨入りしました・2015 [日常]

4752.jpg気象庁は、8午前の東海地方に続き、午後3時に関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。
平年と同日で、昨年より3日遅い梅雨入りです。
向こう1週間は日差しが出る日もあるが、低気圧や前線の影響で曇りや雨の日が多くなる予想だそうです。

先日まで蒸し蒸し暑い日が続いていましたが、ここ2,3日は落ち着きましたね。寝具をタオルケットに替えた途端、涼しくなり慌ててフリースの膝掛を首に巻いて寝ております(笑)
気分だけは8月の猛暑を想定していましたが、まだ6月前半なんですよね(^^;
TVの天気予報では、梅雨明けは7月21日頃と仰っていましたが、果たして予報通りに開けてくれるでしょうか?集中豪雨や水害なども気になるところです。「恵みの雨」程度に過ぎ去ってくれればよいのですが?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0