SSブログ

今日は「小寒」 [季節の行事]

19527.jpg今日は、二十四節季の一つ「小寒」です。
この日から節分(立春の前日)までを「寒」と言い、この日を「寒の入り」とも言います。
冬の寒さが一番厳しい時期となります。
昨日が少し暖かったせいか少し寒く感じた本日。
いよいよ寒の入りでございます。
しかし天気予報では、1月は比較的穏やかな天候と申しておりましたが?さて。
相変わらずインフルは流行しておりますので皆様もお気を付けください。

本日午前に部分日食がありました。
皆様ご覧になりましたか?
私、以前購入した日食用グラスをどこかにやっちゃって(><)
TVのニュースで拝見しましたよ(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。