SSブログ

1月のアトリエ・フレキシパン [ラトリエ・ドゥース・コリーン]

*ブログを始める前の、過去のレッスンをまとめています。
今回ご紹介するのは、ラトリエ・ドゥース・コリーン(現レクオナ)のレッスンです。
2008年1月31日の「アトリエ・フレキシパン」レッスンでした。

◆ハートのアントルメ、ハートのカヌレ
2645.jpg2646.jpg
デモのみですが、講習で使ったフレキシパンがお土産に付くアトリエ・フレキシパンを受講しました。
バレンタイン用に、ハートのセルクルを使った「アントルメ」と、ハートのフレキシパンを使った「カヌレ」でした。
カヌレは、あまり好きではなく(笑)あのブームの時、何で人気があるのか分かりませんでした(^^;
今回、ショコラ生地になり、型も大きかったので、中心は意外とシットリしていました。でも苦手(笑)
アントルメはショコラムース仕立て。ジョコンド生地を底に敷き、側面はシガレット生地で巻いています。中はプラリネのムースとオレンジのクーリ、刻んだプルーンのラム酒漬けとオレンジコンフィが入っていました。ムースはとっても軽く、食べ易かったです。
またプチガトー仕立ても見せて頂き、こちらも可愛かったです。

お土産は、ハート型のフレキシパンでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0