SSブログ

パティシエ・シマのガレット・デ・ロワ「2006」 [ガレット・デ・ロワ2009]

※2009年以前に購入したガレットは「2009」に分類しています。

2006年1月に購入したガレット・デ・ロワです。
クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワの会長でもある島田進氏のお店「パティシェ・シマ」のガレット・デ・ロワです。お値段は高い!(笑)でも、一度食べてみたいと思い注文してみました。
2875.jpg2876.jpg
届いた箱を見ての印象は「大きい!」なんと直径は25cmはありました。
そして梱包の王冠は、ホログラムっぽくと七色に光り輝いていました!
直に巻いてあったので、油まみれになっていたのが残念でした。
私好みに、表面はシッカリ、パリッと焼き色がついていましたが、味はアッサリ目でした。
味がアッサリの分この大きさでも一気に1/4カット食べる事ができました。すごく食べやすいのです。
さすが!お値段の分の食べ応えはありました。
こちらは、フェーヴの替わりにアーモンドが埋まっており、フェーヴは別添えでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0