SSブログ

アルデュールの「フィナンシェ」 [お菓子]

先日福岡三越へ行った時に、アルデュールのフィナンシェを購入しました。
全8種揃っていましたが、とりあえず4種を。以前ご紹介した物もありますけどね。
▼ココパイン                ▼ピスタチオ
4583.jpg4584.jpg
▼和三盆                 ▼胡桃とメープル
4585.jpg4586.jpg
「胡桃とメープル」美味しいです~~~ヽ(*´∀`)ノ
この4種は、どれも美味しかったのですが、やっぱり「胡桃とメープル」が一番好きです。
「和三盆」は、初めて食べました。普通の砂糖(グラニュー糖)と和三盆の違いは・・・う~ん、私には感じ取れませんでしたが、表面の芥子の種のプチプチ感も良かったです。
「ココパイン」「ピスタチオ」も以前食べましたが、今回の方がシットリ感が多く感じられたかも?と言うより、やけに油っぽかった?(笑)
普通よくあるフィナンシェ型(延べ棒型)より大きいので、食べ応えあります。
次は「ナチュール」「ショコラ」を食べてみないと・・・ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0