SSブログ

フェスティバロの「リンド・ヌーヴォー2010」 [フェスティバロ]

昨秋購入した、フェスティバロの季節限定の「リンド・ヌーヴォー」です。
掘り立ての新芋で作られた唐芋レアケーキです。
4590.jpg4591.jpg
フェスティバロの専用農場(みなみ風農場)では、2010年度は134品種の唐芋を自然栽培したそうです。その内紫芋の唐芋は20品種で、この中から7品種を選び、更にその全てを吟味、厳選した素材から「リンド」を作ったのだそうです。
と、栞に解説されていました。成程とっても美味しいです~ヽ(*´∀`)ノ

昔沖縄に行った時、生の紫芋は、持ち出し禁止だったのですが・・・今もなのかしら?
当時、路地で山ほど紫芋が販売されていましたが、島外に持ち出し禁止となっていたので(検疫の関係らしい)、加工品のお菓子をお土産に買って帰りました。<ポルシェのお菓子とか
その時から紫芋の虜です~(;´Д`)
紫芋には、アントシアニンやポリフェノールが豊富に含まれ、美肌効果、視力回復、整腸作用などがあり「美味しい漢方薬」と言われているそうです。こんな美味しい漢方薬なら大歓迎!
でも唐芋って、焼き方で味が随分変わるんですよね~。
石焼き芋が一番ベストですが!(*゚∀゚)=3<なかなか美味しく加熱出来ないのが残念です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

板橋区 大山の美容院より通信中

こんばんは☆気になり、拝見させていただきました☆またブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)

by 板橋区 大山の美容院より通信中 (2011-05-16 00:11) 

どりどり

板橋区 大山の美容院より通信中 様

コメントありがとうございました。
以前もコメントを頂いた方でしょうか?(間違っていたらすみません)
暖かいお言葉ありがとうございます。
これからも頑張って更新を続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

東日本大震災の時は、東京都内もかなり揺れた事と思います。大丈夫でしたでしょうか?お見舞い申しあげます。
by どりどり (2011-05-16 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0