SSブログ

「横浜くりこ庵」のたい焼き『冷やしくりこ焼き』 [お菓子]

何度も紹介している、「横浜くりこ庵」のたい焼き。
今回ご紹介するのは、夏季限定商品の「冷やしくりこ焼き」です。
『特別に配合した粉を使いほんのり甘くもっちりと焼き上げた皮に、生クリームと餡 or クリームを合わせて入れ、食べやすい厚さとサイズに仕上げました!冷やして美味しい「もっちり」なスイーツです。』と、解説されています。
「小倉」「Wクリーム」「抹茶」「ショコラ」「チーズ」の5種類があったので、購入してみました。
8980.jpg8981.jpg
▼Wクリーム                ▼チーズ
8982.jpg8983.jpg
Wクリーム:当社独自の製法で仕上げたまろやかなカスタードクリームと生クリームの相性はバツグンです。
チーズ:レモン風味が爽やかに香る甘酸っぱいクリームに生クリームを合わせました。
▼抹茶                    ▼小倉
8984.jpg8985.jpg
抹茶:薫り高い宇治抹茶あんに小倉の旨みと生クリームのコラボ。
おぐら:北海道小豆を100%使用し、生クリームを合わせた自信作です。
▼ショコラ
8986.jpgショコラ:生チョコ風味を生かしたコクのあるチョコレート。生クリームとの相性は間違いなしです。
皮は、冷やしてもモッチリと美味しかったです。ですが、皮はたい焼きの焼印が押してあるだけで、形は楕円形で「たい焼き型」ではないのは残念だったかも?
そして餡は、どれも甘さ控えめで、冷たくても美味しい仕上げでした。ただ、自宅でガッツリ食べるには量が少ないかも?暑くても、餡子タップリの普通のたい焼きの方が私には合いそうです(笑)「抹茶」「Wクリーム」は好みの味でした。冷たくても美味しい!
自分用にはちょっと物足りなくても、手土産用には喜ばれるかも?です。
お茶、コーヒー、紅茶、和洋どの飲み物にも合います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0