SSブログ

フレデリック・カッセルのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

フレデリック・カッセルのガレット・デ・ロワを購入しました。2014年は、ナポレオンが退位をして、フォンテーヌブロー宮殿を去ってから、ちょうど200年にあたるので、今年のフェーヴと王冠は、ナポレオンをモチーフにした物なのだそうです。
トラディショナル(1980円)に加え、今年は「ポム・キャラメル」(2100円)が販売されていました。
▼ポム・キャラメル
8130.jpg9143.JPG
9144.JPG9147.JPG
9145.JPG9146.JPG
・販売期間:12月27日~1月13日
・フェーヴのテーマ:ナポレオン
・サイズ:約16cm
・王冠:オリジナル、選択可
・フェーヴ:オリジナル、選択不可
・購入場所:銀座三越B2F
『サクサクで香ばしいと評判の「ミルフィユ ヴァニーユ」と同じフィタージュ(パイ生地)にキャラメルダマンドクリームとリンゴを合わせました。』と、紹介されていました。
ポム・キャラメル味は、今まで避けてきたレーバーだったのですが、今回初めて購入してみました。
すると・・・美味しい!こんなに美味しかったんだと知り、今まで食わず嫌いだった事を後悔しました。
キャラメル風味のダマンドクリームが何とも言えず、美味しいのです。林檎は小さく刻まれ、あまり食感を感じず、時々良いアクセントとなっています。
今年は王冠が2種類あったらしく、選ぶことが出来ました。しかしフェーヴは、選べませんでした。
王冠は、去年の方がよかったな~(;´Д`)
トラディッショナルも気にはなるのですが、やっぱり違う味があると、そちらを選んでしまいます。
来年はどんな味が登場するのか?楽しみなガレット・デ・ロワです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0