SSブログ

ダロワイヨのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

昨年購入して気に入ったので、今年もダロワイヨのガレットを購入しました。
▼ガレット・ポム・キャラメル
8265.jpg9138.JPG
9139.JPG9142.JPG
9140.JPG9141.JPG
・販売期間:12月27日~1月14日
・サイズ:約20cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、選択不可
・購入場所:銀座三越B2F
・価格:3360円
昨年は、酸味のあるベリー類が乗り、甘酸っぱさが絶妙だった、ダロウィヨのガレット。
今年は、先に紹介したフレデリック・カッセルと同様に「ポム・キャラメル」でした。
販売場所がすぐ近くなので、同じ日に、同じ味のガレットを購入してしまいました(笑)
もちろんこの他に、トラディショナルタイプもあります。
こちらのガレットは、最初見たときに、サンプル?と見紛う程りんごの塊がゴロゴロしていました。ショーケースから、取り出され、そのまま箱に詰められた時は、ちょっとビビリ気味でした~(;´Д`)
中央を陣取る林檎の塊で、少々切り分け難いものの・・・味は最高~!ヽ(*´∀`)ノ
キャラメル風味のクレームダマンドも美味しいけど、なんと言っても周りのサクサクのパイ生地が絶品です!林檎も、アップルパイのフィリングやタルトタタンとも違う食感で、キャラメル味のクリームとサクサクパイにマッチしていました(*´∀`)b
クレームダマンドの上には、薄くスライスしてキャラメリゼされた林檎が敷き詰められています。
フレデリック・カッセルのポム・キャラメルとは、また違った味わいで美味しかったです。
甘いケーキが苦手な夫ですが、昨年同様、半分食べてくれました(笑)
フェーヴは、今年は選べなかったので、他に何があるのか分かりません。
私のは、白地にゴールドの薔薇のようでした。
ダロワイヨのガレット、来年も買いですねぇ~(`・ω・´)ゝ<来年は何の味かしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0