SSブログ

昨日は「立春」だったのに・・・ [季節の行事]

6651.jpg昨日、2月4日は二十四節気の一つ「立春」でした。
暦の上では「春」となたハズだったのに・・・
天気予報通り、今日5日はとても寒いです。
朝の雨から雪に変わり、チラホラ風に舞っています。
平野部でも10cm程積もるそうです(´・ω・`)
外に出てみると、風が吹かない分体感的には気温以上に寒く感じませんが、足元から深々と冷気が這い上がってくるようです(笑)
ダウンコートを着ていても、首の回りだけネックウォーマーをグルグル巻きにしています。首が暖かいと、多少足元が寒くても我慢できそうです。
皆様、お仕事、お買い物の道中滑らないように気を付けてくださいね。


※追伸:
夜になり、雪は積もりませんでした。
夜のニュースのお天気報道では、予報は空振りだったのだそうです
備えあれば憂いなし!とは言え、外れて良かったですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0