SSブログ

賚果 源吉兆庵の春の和菓子 [源 吉兆庵]

昨年秋に賚果 源吉兆庵の秋の和菓子を紹介しました。
今回紹介するのは、春の和菓子です。
▼桜しぐれ
10310.jpg10311.jpg
生地はシットリとした食感で、餡は優しい風味で美味しいです。
桜の花が、目にも味にも良いアクセントになっています。春ですねぇ~(*´∀`)
▼春の餅
10312.jpg10313.jpg
このお菓子は、先日紹介した「うおがし銘茶・日本茶飲みくらべ」の時に、鹿児島産のお茶「一楽」と一緒に提供されたものです。美味しかったので買っちゃった(*´∀`)
周りのあられが良い食感ですし、色味も春らしくて可愛いですね。
▼金柑珠(金柑 たまたま)
10314.jpg10315.jpg
東国原元知事が辞められてから、すっかり鳴りを潜めている宮崎県の農産物!そんな中、近所のスーパーでも見掛けるのが金柑のブランド「金柑たまたま」です。このお菓子は、その金柑を使って作られています。以前福岡に住んでいた時、この金柑を使った料理講習などに参加し、よく利用していました。生で食べられるほど糖度があるので、本来蜜漬けにするのはもったいないのですが・・・更に中に白餡が詰められて、美味しいです!

「賚果 源吉兆庵」は、伊勢丹オリジナルのブランドなんですが、1個からバラで買えるので、味のお試しに丁度良くありがたいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0