SSブログ

海外旅行土産のチョコレートが・・・ [お菓子]

先日夫が、海外旅行のお土産を買って来てくれました。
帰りに空港で買ったチョコレートなのですが・・・
11738.jpg11739.jpg
11740.jpg11741.jpg
一応ベルギー製のチョコレート。
ですが中を開けて見ると・・・全体にファットブルームが起きていました。もうホワイトチョコかと見紛うほどに!熱で溶けて変形までしているし~(;´Д`)<ヤダヤダ~
品質に問題無いとはいえ、チョコレートの結晶が崩れている為、舌触りなど悪く美味しくありません。再テンパリングすればよいらしいけど、そこまでして食べようとは・・・
11742.jpg11743.jpg
会社にも同じ物をお土産に買って社内で食べたそうですが、それは異常なかったそうです。ま~他人様へのお土産がこうなってなくて不幸中の幸いでした。
マレーシアのクアラルンプール国際空港内の免税店で購入したそうです。
南国だから?日本では考えられない品質管理なんですけど。
国際空港内の店なんだから、ちゃんとやれ~(# ゚Д゚)
帰国してからでは文句も言えないし泣き寝入りする観光客は多いのかもしれませんね。
いえむしろ、お土産を貰った人が誰にも文句を言えずにモンモンすのかも?(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0