SSブログ

リンツのガレット・デ・ロワ 2017 [ガレット・デ・ロワ2017]

今年もリンツのガレット・デ・ロワを購入しました。予約しましたよ!
▼ショコラ ピスターシュ フランボワーズ
13278.jpg・予約受付:12月26日~数量限定に達し次第終了
・販売期間:1月3日~1月15日
・サイズ:約16cm
・王冠:市販品
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:リンツ銀座店
・価格:3780円
バターをふんだんに使い、チョコレートが混ぜ込まれたサクサクの折り込みパイ生地の中には、エクアドル産カカオ分70%ダークチョコレートを使った濃厚なガナッシュと、香り高いピスタチオクリームの2層からなるフィリングが詰まっています。さらに甘酸っぱいフランボワーズが味のアクセントに加わります。デコレーションには、フリーズドライのフランボワーズとクラッシュピスタチオがあしらわれ、新年らしい華やかな装いの「ガレット・デ・ロワ」となっています。ガレットの中には、幸運のフェーヴとしてローストマカダミアナッツが一つ忍ばされています。
13279.jpg13280.jpg
13281.jpg13282.jpg
13283.jpg13284.jpg
今年のリンツは、最高に大満足の一品でした。ピスタチオだよ~ヽ(*´∀`)ノ
ビターチョコレートとフランボワーズの酸味は、私には大人の味でしたが、ピスタチオクリームが全てを包んで幸福感へ導いてくれました(笑)
今年のフェーヴは人気デザートメニュー「ソフトクリーム ショコラ」だそうです。とても精巧に作られていました。ちゃんとリンツのロゴマークも再現されています。
ガレットも15~6cmと小さめなので、私にとっては丁度良い大きさです。
昨年よりお値段は高くなりましたが、この味、このフェーヴなら致し方無いですね。来年はどんな味、フェーヴになるのか今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0