SSブログ

からつ茶 [飲料]

17199.jpg夫が佐賀へ行く事になり、お土産に「嬉野茶」を買ってきて~と頼んだところ「唐津茶」に(笑)
品評会で賞を取ったらしく高かったとのことですが値段を聴くと普通だった(^^;
一つは煎茶。もう一つは私が欲しかった玉緑茶だったので、ありがた~く頂戴しましたヽ(*´□`*)ッ
この玉緑茶は、佐賀、熊本、宮崎で主に作られていて、釜煎りの為に茶葉が勾玉状にクルンと曲がっている特徴的な形をしています。
釜で煎られているので、爽やかな風味で美味しいです。今度冷茶を淹れてみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。