SSブログ

ジョエル・ロブション氏死去 [日常]

ジョエル・ロブション氏が死去されました。73歳だったそうです。
ミシュランガイドでは史上最多、31の星を獲得されたフランス料理界の巨匠です。
同氏は癌を患っており、スイスのジュネーブで亡くなられたそうです。
今年の1月には、同じくフランス料理界の巨匠ポール・ボキューズ氏が亡くなられました。こちらは91歳と高齢でありましたが、次々と偉大な方々が永眠され残念です。
ジョエル・ロブションさんのお店は、恵比寿のお店に行った事があります。
2664.jpg2665.jpg
流石に夜は無理、ランチでした(^^;
綺麗な盛り付けに圧倒される午後のひと時でした。
ご冥福をお祈りいたします。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。