SSブログ

東京ガス料理教室・ドームフルーツケーキ [お稽古・お菓子]

◆Jewelry Dome~フルーツを宝石に見立てて~
18074.jpg18075.jpg
色彩やかなフルーツが宝石のように散りばめられた、可愛らしいドーム形のクリスマスケーキです。ケーキの中は口溶けのよいムース仕立てです。ケーキ作りが初めての方も安心してご参加いただけます。パーティーでも、写真でも目をひくこと間違いなしです♪
東京ガス料理教室にて、可愛いケーキを作りました。
ボウルにラップを敷き、周り一面にカットしたフルーツを貼り付けムースを流した後スポンジ生地で蓋をして冷やし固めています。そのままラップで覆った状態で持ち帰りました。フルーツの貼り付けは自由だったので、出来上がりの模様が各自違っていました。
▼試食
18076.jpgカットするとフルーツがよく見えないので、その点も考えて貼り付けないといけないな~と思いました。
クリームはマスカルポーネクリーム入りでとっても美味しかったです。
フルーツの組み合わせで種類は無限大!ぜひ家でも作ってみたいですね。

先生、スタッフの方々、ご一緒した皆様ありがとうございました。
興味を持たれた方がで東京ガス料理教室をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。