SSブログ

ルピシア グラン・マルシェ2019 in横浜 [飲料]

18837.jpg毎年全国各地で開催されている『ルピシア グラン・マルシェ』。6月1日、2日に亘って開催されている横浜会場へ行ってきました。場所はパシフィコ横浜。入場は無料ですが、初日の早い時間帯は混むので事前予約がお勧めです。予約特典として、今年はルピシア オリジナルのタッチペン付きボールペンを頂きました。それとお茶菓子用のクッキー(ポルボロン)を。
18838.jpgまた今年もダージリンサロンが開催されました。紅茶は詳しく無いけど毎年ダージリンの試飲は楽しみにしていています。実はこのサロン、有料(500円)と言いつつも無料の招待状が送られてきました(*´∀`)b
このサロンブースでは試飲用のパレット型カップ乗せが頂けます。この穴にカップを差して飲み比べをするのです。ちょっと持ちづらいけど(^^;
18839.jpg18840.jpg
18841.jpg色々欲張って試飲をしていると味覚の感覚が無くなってしまって(笑)結局早めに試飲したものを選んでしまいました。見事にフローラル系ばっかり。
タルボピュッタボンムーンドロップマーガレッツホープスプリングディライトを購入。
美味しく淹れられるといいなぁ~(*´∀`)

18842.jpg18843.jpg
18844.jpg18845.jpg
その他は、炭焙煎黒豆麦茶、スコーン、デーツ、ドライトマトなどを購入。
お茶以外にも色々買えるのも、ちょっと楽しい(笑)
18846.jpg購入金額に応じて頂いたもの。
「ロゼロワイヤル」で、苺のフレーバードティーだそうです。多分飲んだ事は無いと思うので?楽しみでもあります。

いや~しかし、開場内は時間が経つと人が多くなって早々に出たくなります。レジも長蛇の列だし(^^;
試飲をしなければネットでポチリが楽だな~と思います。来年はどうしよう?

ルピシアのグランマルシェは全国巡回中です。
興味のある方はHPでお近くの会場をお探しください。予約お勧めです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。